農業セミナー

nagamo

2008年12月05日 10:10

12月18日(木)15:00~ 
長野市もんぜんぷら座802号室で
「楽しい農業! もうかる農業!」
というテーマの地域資源活用セミナーを開催します。

信州の大切な資源である農業を活かすために、「経営」の視点から学んでいただきたいと
考え、企画しましたのでたくさんの方の参加を期待しています。

食料自給率
食の安心、安全
人間のいのちの営みの根源である食

農業でしっかり収益を上げることはとても重要なことです。
それは自分ひとり、あるいは少人数では難しいこともあります。

自分が知っている世界以外に、つながると面白い世界があるはず。
サブタイトル ~農業の複合化と連携で活路を拓く~

できる限りそれらのコーディネートをしたいと思っています。
また、続々とこのようなテーマや「まちづくり」に関連した企画を考えて実行するつもりです。






なんて書くと主催者みたいですが・・ 実は主催者なんです。

たまに偉そうにして、もんぜんぷら座3Fにいますので気軽に声を掛けて下さい(爆)