ネットショップ塾

ネットショップ塾





昨日、中小企業振興センター殿主催の「ネットショップ塾」に参加してきました。
総勢20名弱で、代表3名の方のホームページを拝見しながら屈託のない意見を
出し合う形でした。
皆さんとても素晴らしいHPを持っておられ、それぞれの想いで運営されている
ことがわかり、思わず買ってみたくなるものでした。

HPを代表で評価された方には、かなりつらい厳しい意見もたくさん出ました。
しかし、それらは、その方がもっと良い商売をしていただくための前向きな指摘や
意見であり、とても参考になったのではと感じています。
出た意見では、運営者の「コンセプト」「人のぬくもり」をもっとアピールした方が
いいのではというものが多いようでした。

中には10年以上前からHPを開設され、更新もされながら歴史を積みかさねて
こられた年配の(失礼かな~?)女性のものは、今流行のSEO対策なしで、ある
一般的なキーワードで検索上位に来ていることにとても驚きました。
ひとつのことをコツコツと地道にやり続けることが、後々如何に成果として現れるか
を改めて感じました。

今回出会った中に、会社として、プロとしてWEB事業をされている方がいらっしゃい
ました。
わずかな会話しか出来ませんでしたが、この方のコンセプトが私の想いと共通して
いるものを感じ、お互い是非コラボ出来ればということになりました。

私の活動の「想い入れ」は、このように頑張っている、頑張ろうとしている方々を
応援し、努力に見合った結果を出せるようお手伝いすることだと思っています。
そしてこの方々の集合を、さらに大きな世界へと広げることです。
リアルだけではなかなか出来ないことをインターネットで出来ることがあります。

知り合う方に同じ想いの方がたくさんいることにとても勇気をもらいます。
だから きっと出来る!!

微力ですが、地道にコツコツですね。





2008年06月27日 Posted bynagamo at 08:27 │Comments(3)

この記事へのコメント
良い出会いがあって良かったですね!
続けていれば、いつか想いは叶うんだと思います。
Posted by haruharu at 2008年06月28日 00:16
haruさん
今更ながらとにかく想いを伝えることが重要だと感じました。
そして、知覚動考(ともかくうごこう!)ですね。
Posted by nagamonagamo at 2008年06月29日 05:59
はじめまして。
なぜSEO対策にIPアドレス分散サーバーが効果的なのでしょうか?
続きは。。。
Posted by IP分散レンタルサーバー at 2009年08月31日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。