農業セミナー

12月18日(木)15:00~ 
長野市もんぜんぷら座802号室で
「楽しい農業! もうかる農業!」
というテーマの地域資源活用セミナーを開催します。

信州の大切な資源である農業を活かすために、「経営」の視点から学んでいただきたいと
考え、企画しましたのでたくさんの方の参加を期待しています。

食料自給率
食の安心、安全
人間のいのちの営みの根源である食

農業でしっかり収益を上げることはとても重要なことです。
それは自分ひとり、あるいは少人数では難しいこともあります。

自分が知っている世界以外に、つながると面白い世界があるはず。
サブタイトル ~農業の複合化と連携で活路を拓く~

できる限りそれらのコーディネートをしたいと思っています。
また、続々とこのようなテーマや「まちづくり」に関連した企画を考えて実行するつもりです。

農業セミナー




なんて書くと主催者みたいですが・・ 実は主催者なんです。face03

たまに偉そうにして、もんぜんぷら座3Fにいますので気軽に声を掛けて下さい(爆)



2008年12月05日 Posted bynagamo at 10:10 │Comments(3)

この記事へのコメント
三澤さんに紹介されて松本まで行ってきたウサギです。18日も行きたいのですが、りんごの贈答発送の状況次第です。当日に5時から別の場所で講演会もありますよね?(三澤情報w) その日は他にも重なってるので、キリキリ舞いです。冬場にもこうした会をやってるんですよね?出来れば忙しい12月より冬場にやって欲しいです。
Posted by 松木農園松木農園 at 2008年12月05日 21:39
nagamoさん、私のブログにコメントありがとうございます。
事務局お疲れ様です。
何とか時間をやりくりして参加したいと思っています。
Posted by NPO法人信州移住・ふるさと体験研究会事務局・理事  安藤文成NPO法人信州移住・ふるさと体験研究会事務局・理事  安藤文成 at 2008年12月07日 21:35
こんばんは。
参加させていただきました。
途中退席で失礼いたしました。
面白いお話に後ろ髪引かれる思いでした。
農業も、うちの塾の経営も、似たものを感じました。
今後に生かしたいと思います。
Posted by いずみいずみ at 2008年12月22日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。