自分を生きる(創業塾総括)

自分を生きる(創業塾総括)


自分を生きるとは、自分の人生を自分の意思で創るということです。
自分を活かして世のためになるような思いがこもった理想、志を描いて生きることです。
行動することです。
これらの実現をめざして行動するとは、現実を変えるということです。
理想の方向に向かって、今目の前にあることを変えるということです。
目の前の現実を変えることの連続により、理想に近づくことができるようになります。


創業塾講師 滝澤先生の「自分を生きる」の小冊子からの抜粋です。


これだけだといかにも精神論的に映るかもしれませんが、全く中身は違います。

根幹の理念、ビジョンがあってのきめ細かな戦略、戦術論。
絶えずこの存在意義というテーマを意識して、心の経営をすべしという道場でした。

「活学実践の経営」

私には、あまりに多くの課題が山積みですが、絶えず前進あるのみと今は開き直っています。face10





2008年08月04日 Posted bynagamo at 22:18 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。