日本酒

ここのところ酒造会社さんの訪問が多く、酒好きな私はその度「ゴクッ」となって
その場で飲みたい衝動と葛藤しまくっています。

私はどうも日本酒は苦手で、めったに飲みません。
もっぱらビールと焼酎です。
と言っても、ビールは大瓶1本。
焼酎は、何かで割って1~2杯が限界の情けない酒飲みです。

今回「へ~」 という日本酒を見つけ、つい買ってしまいました。
           その名は ミッシェル
           ~ビートルズを聴いて育った純米主~
日本酒


本当にミッシェルのアルバムをずっと聞かせて造っているのだそうです。
私はビートルズ世代のあとくらいなのですが、大好きなアーティストです。


佐久の伴野酒造株式会社が造っています。
税込866円です。

伴野社長さんからは、甘口のワインのイメージ とお聞きしました。

社長の息子さんは、このお酒を「本道ではない」と評しているそうで、
一見頑固そうな伴野社長と息子さんが逆のミスマッチな感じがしました。
(伴野社長スミマセンface03

さてさてどんな味か!
早速、冷やして飲んでみようと思います。

まだ、他にも衝動買いしたものがありますので改めて紹介。



2008年08月29日 Posted bynagamo at 19:46 │Comments(6)

この記事へのコメント
こんにちは。
私もビートルズの時代からは少しズレますが よく聞きます。
レコードもCDもあります。
お酒は飲めませんが・・・

恐竜の卵入荷しましたがどうしましょうか?
Posted by 駄菓子の雅駄菓子の雅 at 2008年08月30日 18:54
ミッシェルという酒は、日本酒の香りが少ししますが
まさに飲みやすい白ワインでしたよ。
特に女性にはバッチリだと思います。
恐竜の卵ありがとうございます。
1日(月)に伺いますので、取っておいていただけますか。
Posted by nagamonagamo at 2008年08月31日 09:09
かしこまりました。
Posted by 駄菓子の雅駄菓子の雅 at 2008年08月31日 14:59
明日お休みすることになりましたので、私はお店におりませんが、オーナーに言ってありますのでお気軽にどうぞ。
なんせ半年ぶりの「一日お休み」ですのですみません。
Posted by 駄菓子の雅駄菓子の雅 at 2008年08月31日 17:14
飲んでみたい一品ですね。(^^♪
Posted by うみはねうみはね at 2008年08月31日 23:42
駄菓子の雅さんへ
お逢いできないのは残念です。
娘の病院なので、終わった後娘と伺います。

うみはねさんへ
冷やして飲んだら本当に白ワインでしたよ!
美味しかったです。
Posted by nagamonagamo at 2008年09月01日 06:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。