お願い 佐久の「子育て村」協力者募集

お願い 佐久の「子育て村」協力者募集



佐久市岩村田商店街の「子育て村」です。
http://kosodatemura.net/index.html

(子育て村の考え方)  HPより抜粋
未来を担う子どもたちは、私たちの宝ものです。子どもたちが笑顔に満ち、のびのびと健やかに
成長していくことは私たちの喜びでもあります。
岩村田商店街では、人と人とのふれあい、気配り、やさしさを大切に、地域ぐるみ・商店街ぐるみ
で子どもたちの成長を見守る環境づくりをし、「子育て」世帯を応援していきます。


この商店街は、「地域と共に生きる街」作りを本当に真剣に、元気に取り組んでいます。
それを強力に引っ張るリーダーと、目的意識を明確に持った役員たちがしっかり活動
している街です。

この街では「子育て村」の活動をされているのですが、今回この地域で

働きたいが、子育てがあり無理 と思って諦めているお母さんに
働く場所、仕事 を提供しようとしています。

実は、今回そのお母さんが安心して子どもを預けておくことができる
施設の協力者や協力団体を探しています。
地域の託児施設支援です。


もし、ご協力いただけそうな方やお知り合いがいましたら連絡下さい。
宜しくお願いします。




2008年11月09日 Posted bynagamo at 11:45 │Comments(1)

この記事へのコメント
いろんなことやってるんですね~。先日のWEB MEETINNGで名刺頂いた~りんご売り~です。なんか共感しました。ご紹介したい方いるんですが、まだ現職でいろいろ忙しい方(佐久在住)なので、いずれ・・・
 お互いがんばりましょうね。
Posted by 松木農園松木農園 at 2008年11月24日 19:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。