上田天神 灯の祭典

昨日の夕方、上田駅前でイルミネーションの点灯式とイベントを見てきました。
ゲストに「アンガールズ」+「ミラクルひかる」が来ていました。

アンガールズに対して聴衆から 「キモイ!」 の連発!
本人も「そんなに言われるのは初めてだよ! なんてとこなんだここはぁ~!」
ちょっとかわいそうでしたが・・・
でも確かに キモイface03

画像悪くて・・・face07
上田天神 灯の祭典









上田天神 灯の祭典









(去年の画像から)

今年で9回目となる10万個以上の光のイルミネーションは結構キレイで、上田駅前の風物に
なってきたようです。

しかし、ショーが終わるとほとんどの人が帰ってしまいました。

このようなイベントでいつも感じる空虚感のようなもの。
単なる打ち上げ花火のようで、キレイだった だけ。
イベントの狙いは何???
成果は?
次に 何かに つなげる仕組みは?

もしかしたら、市や実行委員会さんなどの関係者は工夫をしていろいろやっていたのかもしれません。
でも伝わってきません。

私が考えすぎなのでしょうか。
それとも、単に「駅前がキレイになって喜んでもらえばいい」だけだったのでしょうか。


私が提案をしているマーケティングと共通なものがあります。

宣伝費など、お金を掛けて集客した。
それでせっかく来てくれたお客さんを手ぶらで帰すのはもったいなくないですか?
それから、よく来てくれるお客さんを飽きさせない工夫は?




2008年12月06日 Posted bynagamo at 17:01 │Comments(1)

この記事へのコメント
コメントありがとうございました。
nagamoさんは、興味深いテーマでいろいろブログを書かれていますね。
これからちょくちょく寄らさせて頂きます。
てつ。。
Posted by てつ at 2008年12月23日 09:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。