ナノテクケータイ

ナノテクケータイケータイ先進企業ノキアから、
これまで以上に大変なことになって
いる新作 「ナノテク携帯 Morph」が
発表されました。
ノキアリサーチセンター (NRC)と英
ケンブリッジ大の共同「開発」による
もので、ニューヨークMoMAで開催
中の"Design and the Elastic Mind"展にあわせナノテクノロジーが可能にする未来のモバイルを
想定したデバイスとなっています。


縦に三つ折りになり、さらに丸まります。
全面が透明なタッチスクリーンです。
コンテキスト(置かれた状況、与えられた条件)
にあわせ触感のあるボタンが生成されます。
匂いを嗅ぎます。
発電します。
ウェアラブル(身につけて持ち歩くことが出来るコンピュータ)です。

---------------------------------------- 以上記事より抜粋-----------------------------------------

これがどうも本当に実現しそうな感じです。
これが「携帯電話」だと考えますか?!

ナノテクケータイ
ナノテクケータイ



「携帯は電話だろう!」
と言っている人は、これが出たとき何と思うでしょう?face08

まさにどこまで行くんだ!!
という感じです。








2008年08月20日 Posted bynagamo at 22:25 │Comments(1)

この記事へのコメント
スタートレックが始まりでしたっけ?携帯電話の予想構図?
すごい進化ですよね(#^.^#)
Posted by うみはねうみはね at 2008年08月22日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。