あ~ そうか~!

ある方とお話した時、「あ~ そうか~!」と改めて感じたことがありました。

その方(Aさん)は、地方の人気グルメ店のリポートをしているメディア関係者です。
その店というのは、口コミやブログでかなりの人気が出ている店でした。
Aさんは早速インターネットでどんな店か探したのですが、ブログやポータルサイトでの
簡単な紹介はあるのですがHPが見つかりません。
人気になっているというメニューは勿論見つかりません。
取材にも行こうと思ったそうですが、かなり遠かったので断念したそうです。

Aさんはこう言っていました。
「もったいないですよね。せっかく何かのきっかけで人気が出始めているのにHPが
ないなんて。ましてや、客層は若い女性や観光客が中心ですから、その人たちが
思い立った時がチャンスなのにね~。」

ブログでの紹介の時にそこにHPのURLのリンクがあれば・・・
ケータイ検索でHPが探せたら・・・
そこから道案内できたら・・・

私もこれはAさんが言っていたように ”たいへんな機会損失” だと思います。
現代ではもうとても無視できない「インターネットの世界に存在しない」ということになります。
インターネットとは、別の店舗であり、営業マンの筈です。

インターネットが全てではないのは当たり前ですが、「活用したらいいのに」と思うことがしばしばあります。

あ~ そうか~!



2008年10月17日 Posted bynagamo at 09:52 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。